

忘れない

2016年01月14日 AM 1時35分
忘れないよ。ありがとう。


この記事見ちゃった人、ごめんなさい。全くの私的メモです。スルーして下さい。




steamが変なことになってる

日本時間2015年12月26日 5時40分 現在。
ストアのページが言語設定と違う表示になりメニューバーではなくストアのページの右上のウィッシュリストに飛ぶと全然知らない人のウィッシュリストに行き....さらにスチームウォレットにチャージする画面に行くと知らない人のメアドの載ったアカウントが表示され.....ってこのままチャージしたら他人のアカウントにチャージか? (笑

チャージとか購入とか、この状態では当然やりませんから、どうなるのかは謎ですが..
これではvirusだとかフィッシング詐欺だとかと同じじゃないか.....

数時間前にゲームを購入したときは平気だったのですが

Steamがんばれ!!!!





テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

steamのゲームを別ディスクに保存

今のゲームPCのディスクがOSに250GぐらいのSSD
shadowplayなんかの保存用等に2TのHDD
バックアップ用途に2TのHDD
steamやoriginやuplay等のゲーム用に480GぐらいのSSD

最近のゲームは容量が数十ギガバイトとかざらでゲームはやる物以外をアンインストールしてとかやっていたんですけど、別にSSDじゃなくていいゲームまでSSDに入れてるからこんな事になるんだとsteamの設定を覗いていたら複数ディスクにインストールできるようになってた.......いつの間に........アップデートニュースとか見ないからいけないね (笑

steam2nd01.jpg
steam>設定>ダウンロード
steamライブラリフォルダのボタンを押すと、この画像のようになるので
ライブラリフォルダを追加というボタンを押し追加したいディスクのフォルダを選択するだけです。
画像はGのSSDだったところにFのHDDを追加したところです。
これで二ヶ所にインストール出来るようになりました。

あとはゲームのインストール時に下の画像の場面で
steam2nd02.jpg
インストール先のドライブを選択というところのプルダウンメニューにさっき追加されたディスクが現れるのでインストールする場所を自分で選んでインストールすればOK。

シングルゲーとかロード時間の短い物はハードディスクにインストールしておけば、これで色々解決。




テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

steamのオータムセールがまもなく?

来そうですね。準備はお済みですか?
steamのセールを楽しみにされてるかたも、そうでないかたも、準備を忘れずに。

最近、ゴールデンタイムにtwitchとかカクカクで見られなくなったり、動画サイト全般バッファの嵐にみまわれたり、ゲームをやると不思議な死がふえたりで、通信速度をはかると下りが1Mbpsも出ていないことに気づきまして、バイダに改善をお願いするメールを送ったりしてみたのですが返事が絶望的で未来が見えない内容 (笑 だったことから、メールも無いネット接続だけのプロバイダを最近試してます。

結論ping が若干あがってしまったけど、快適!!

前のプロバイダはメールアドレスだけの契約に変更しようかなと思ってる所です。
長年使っているとメールアドレスの変更って不便...登録に使っていて忘れてしまってる物もあると思うし全部変更しきれる自信が無い><

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

グラフィックボード交換

pali970.jpg
PalitのGTX970です。
騒動のあったGTX970..メモリ問題とか色々検索すれば出てくると思いますが、そういうのをサラッと理解したうえでの購入です (笑

みおくる予定だったのですが期間限定で今970 980の該当機種を購入するとAssassin's Creed Syndicate か Rainbow Six Siegeのどちらかのゲームがもらえるキャンペーンをやっていることをドライバの更新の時に知り、実質値引きみたいな物じゃないかと自分の背中を押し購入。

前回の記事にも書いたRainbow Six Siegeということでしょうがない...何が! (笑

キャンペーンの方ですがこのPalitの場合、webから必要事項を記入するところで、グラボの裏面のシリアルナンバーの写真やレシート等の写真 2枚が必要でした...最初に知ってれば取り付ける前に撮影したのですが、せっかく組み込んだ物を取り外す羽目に!!!!

私の使っていたGTX770より短くて、軽い! 570 770と使ってましたけど重量が一番軽い。

palit971.jpg
このロゴはなんか好き。JETSTREAM風

使用感ですが本当にコストパフォーマンスは優れてると思います。Steamで購入したグラボのベンチマークソフトの3DMARKのSteam実績のIt’s over 9000!!!も解除できたし (笑




テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

現在進行形のゲーム

PCのゲームタイトル、いくつか大作も出たり、もうすぐ出たりと言った状況ですが
個人的に一番期待してたスターウォーズバトルフロントはベーターやったときに一日で見切りをつけました。祭りゲーでファンには良いゲームだと思います。ただ個人的には長く遊ばないなと言う気がしたので、無かったことに。

コールオブデューティー ブラックオプス 3 これは購入しました。キャンペーンcoopもできるしzombie coopもあるし、マルチもあるし良い感じ。ただ初マルチデビューの時に初めて1killする前に8回死亡して、このままkillできないんじゃないかと思って焦りました (笑

レインボーシックス シージ これはマルチcoopをベータの時にやりましたけど1ゲーム5分ぐらいで終わり面白い感じ。金額が高そうなので発売のタイミングでは買わないかも...不確定要素

ということでしばらくはPC版のCoD BO3とバトルフィールド4で遊びます。

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

現在使用中のデバイス

つい最近キーボードを購入。Ducky Channel DK9008 Shine3という物です。日本語キーボード、カナ無し
shine3no0.jpg

購入の最低限の条件が、文字部分が光り、カナが印刷されてない事、ctrlキーとcapsをスイッチで入れ替えられる事(aのキーの左側にコントロールキーがあって欲しい!!) これらの条件を満たした中から選びました。

shine3no1.jpg
W,A,S,Dのキーは赤色の物が同梱されていましたので、何となく交換。
交換途中のスイッチ部分は茶軸です。個人的には青軸か緑軸が欲しかったのですが購入時に在庫のあるものを優先して茶軸に (笑

キーボード背面に付いてるディップスイッチ
1番をオンにするとcapsとctrlの入れ替え
2番をオンにするとaltとwindowsキーの入れ替え
3番をオンにするとwindowsキーを無効にする
4番をオンにするとDEMOモード(なんだろう..個人には要らない機能かな)



ついでにマウスパッドとマウス
g502andAukey.jpg
マウスは前に買って箱のまま寝かしておいたロジクールのG502
マウスパッドはAukeyの防水マウスパッド。
大きさは前に使っていたQCK heavyとほぼ同じ450mm x 350mm x 4mm
QCK heavyは厚さが6mmぐらいでしたから、ぺらぺら感はいなめない。

キーボード交換ついでにマウスも交換したので、まだ慣れていません。
それと長年使った左手専用キーボードのロジのG13ともお別れしたので、しばらくはキーバインドの試行錯誤と誤爆の嵐に襲われること間違いなしです。

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
