スポンサーサイト


PC机を自作する予定

部屋に物を置きすぎて あまりにも狭くなったときに
広かったPC机を、少し小さい物に買い換えた事があったのですが
その机が幅120cmなのですが、サイドにブックシェルフ付きの物
を選んだのですが...それが私には失敗だった。

ゲーム用PCを机の下に置く人なんです..
左下にPC右側にはブックシェルフ なのでイスのスペースが
異常に狭くて非常に不便なまま生活してたけど もう限界(笑

限られたスペースで使いやすさを求めるには自分で作るしかない
しかしお金はかけたくないので2x4や1x4や2x2の木材をメインで。

2x4(ツー バイ フォー)って本来は2インチ x 4インチの事ですが、
時代背景の諸事情で38mm x 89mmの材木をさします。

2x4jou1.jpg
と言う事で2x4専用定規を購入。
右側のペンは建築用のシャープペンシル。
なんと芯が2mm (笑 ほとんど鉛筆の芯と変わりません。

2x4jou2.jpg
定規はこんな感じで使います。
線が引きやすく2x4の材木にピッタリ。
穴はねじ穴などを決めるのに便利な位置に。

田植えの時期なので合間にゆっくりと作ろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

机を作るんですが??
私も今使っているテレビ台を自分で作りましたよ〜
出来上がりを楽しみにしてます

Re: おはようございます

簡易cadで図面を作り終わり材料調達も終わり
切断直前ですが....

セーター編むつもりがマフラーに..
机作るつもりが棚に...
良くある事です(笑

いちおう頑張ってみます。
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
