スポンサーサイト


やっつけでPC机、完成。

机を組む段階で、他の部屋で組むと部屋に入れられない事に気づき...
無理矢理ベッドの上を物置きにして、これからと言うときに貧血.....
寝るところが無く2日ほど床の上で寝るはめに(笑

desk_hone.jpg

大まかな骨組み完成 後に立てかけてあるのが天板になるOSB。
ホゾとネジの予定だったのですが面倒くさくなりダボとネジ....
強度に不安を抱きあちこちに金属の金具も追加してネジどめ(笑

コンデジのcanonのSX130にて撮影。近距離からの撮影なので
左右の足とかこんな感じに写ってますが、実物はちゃんと垂直で
平行です。
写真では小さく見えますが幅130cm奥行き65cmぐらいです。

desk_fe.jpg
天板を仮載せして前から撮影。


desk_kan.jpg
天板のOSBも取り付けて、パソコンを定位置の左下に配置して
モニターもろもろを載せて、ほぼ完成!!!

机の下に、この後 小さな棚などを追加する予定です。
マウスパッド上のOSBの印刷の文字が....お洒落という事にしておこう(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

器用なものですねえ(^^)v
自分がやったら、あとあと作らねば良かったと後悔する事でしょうに(笑)

おおぉぉ〜

完成ですね!!パチパチ!!

おつかれさまです。さすがですね〜私も作りたくなりましたよ。
机を買うことをあやつに却下されてるので作ってしまおうかな(笑
その際はご指導お願いします。

でも、本当いい感じですね

犬山にゃん太郎さん。

ありがとうございます。

ノコギリの治具が無かったら..ひどい物が出来上がってた気がします(笑
丸ノコで切っちゃえば、もっと楽だったのですが..ゲームを一緒にやる
友人が丸ノコで指を切って縫ったと聞いたばかりなので手動ノコでやりました。

犬山にゃん太郎さんのblogの
GWはGreen Weekだったりして
の記事と写真は衝撃的でした。Green Weekって言葉いいですね。
あの緑の綺麗な写真は、めちゃくちゃ見とれてしまいましたよ。

Jill+さん

完成です!!途中で結合方法変わったり..やっつけ感 満載ですが(笑

却下されてるのですか、blogから伝わる、あやつさんの雰囲気から
察するに突拍子もない理由で止められてそうですね..
「君には机の心が理解できてない」
とか言われてそうですね(笑

指導なんて...でも、木が真っ直ぐ切れてれば、わりと何とかなる
気がします。

No title


机完成、おめでとうございます!
すばらしいですね。
天板の文字も、デザインの一部に見えます☆

棚などの追加。
自分で作れると、そういうこともできるんですね~
いいな~~~

机に寝床を占領されてるときに、倒れちゃうって… T T
お体、ご自愛ください m(_ _)m

お気遣いどうもです。

ここ数年、慢性的な貧血になやまされてますが
最近はこれいじょう動いたらダメっていうポイントがわかって
きたので上手く付き合えてます(笑

デザインの一部に見えて良かったです><
1800mmx900mmぐらいの大きな板で1000円しないで買えるので
これしか選択肢が無かったみたいな....経済的に(笑

何かを付け足したりするのが気持ち的にも楽に出来るのが
自分で作る良さかもしれませんねー
買った物に穴開けたり切ったりするのは勇気が要りますし。
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
