スポンサーサイト


草刈機とクローバー

最近、趣味のPCゲームに さく時間があまりとれません。
農作業やら前々から予定してた屋根のペンキ塗りなど
梅雨前のわずかな晴れ間にやってしまおうと作業が重なる
おかげでゲームPCを起動する気にもなれない><

田んぼ周りの草も...1か月前に刈ったばかりなのに
この時期は新緑の季節という事で、しょうがないか (笑
kusaKH1.jpg
小学生の頃に、この草を勝手に?クローバーとか呼んで
4枚の葉のものを見つけると幸せがなんちゃら.....
とか言ってた無邪気な頃も あったような無かったような(笑

しかしこの子達、すくすく伸びすぎです。
こんなにカイワレ大根のように伸びちゃダメだろ...
この草が一面に生えてる場所は綺麗なんですけど。
ごめん、刈らせてもらいます!!!

kusaKH2.jpg
草刈機(刈払機)でチュイーーーン
って、こんな時に撮影してる場合じゃないんです!!
混合燃料に使用したカストロールの焼けた匂いが..
などと訳の分からない事に酔いしれてる場合でもないんです(笑

農作業に用いられる機械の中では断トツの事故数をほこるん
ではないかと思われる草刈機...
こういう刃が回転する物は最新の注意が必要なんです!!!!

草に隠れてる石などに当たり刃の欠けた部分が目に飛んで
くるなんて事故もあったりするそうです。
もちろん自分の足をちょっと切ったりとか..

無事に草刈作業も終えました2時間ぐらい刈って歩いてましたが
脂肪燃焼の効果とか少しぐらいはあるんでしょうか..
草より最近おなかについてきた脂肪を刈り取りたいよ><
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 農作業
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

草刈りまさお・・・楽しそうですね(笑

間違ってもおなかのお肉ちゃんをその機械で削ぎ落さないように
素敵な光景が一瞬にして地獄絵図化してしまいます。

Jill+さん

草刈たみよ・・・けっこう楽しいです (笑

草を刈るのはけっこう好きです。
掃除好きの人なら、はまれそうな感じがします。

ほんとう間違いちゃいたいぐらい
目立ってきました。
前は医者にも太りにくいね
なんて言われていたのに.....

No title

はじめまして!しばしば拝見させて頂いております♪

刈払機ですか…
自分、昔ホムセンで働いていたのですが、
時間が空いた時とかよく組み立てさせられてたっけ…。
(組み立てておかないとなかなか買ってくれないもので(泣))

使い慣れていらっしゃるかもですが、利便性とは裏腹、やっぱり危険ですよね?使用なさる時は、どうぞご安全に!

PCゲームやカメラなどもさながら、
コチラ方面にも興味ありますので、
(…先日のパソコンデスクDIYとか普通に凄いと思いました!)
今後も更新楽しみにさせて頂きます♪

No title


緑がまぶしいっっっ!です ^^
クローバーちゃんの中に、わたしも幸せを探したいですw

自分の足をちょっと切る…とか。
怖いことをさらりとおっしゃってますね。
お尻がむずむずしますww


Diablo3、始めておられるんですね。
以前、1(というのか無印というのか)をプレイしました。
ぜんぜん進めなかったですが…w

アクションゲームは、練習すればうまくなるというものではないのですね。
ファミコンのスーパーマリオ時代から、ぜんぜん上達してませんww

Re:ばっきぃさん

コメントありがとうございます。

うちの刈払機もホムセンで購入したものです。
田舎だと買い物の時に、とりあえず郊外型の駐車場の確保された
ホムセンに行って 間に合わない物を他で買うみたいな(笑

写真のような、エンジンから刃先まで一体型の奴は、まだいいけど。
エンジン部分を背負って使うタイプのは少し怖いですねー
ちょっと地面で跳ねた時とか冷やっとします。

最初はゲームと自作PCに絞る予定だったのに..
最近は何のblogか、わからない状態ですが
見て頂きありがとうございます。

Re: momo_kaさん

刈り取るのを、ためらうくらい伸びて並んでました。
あの中に幸せがあったのか...つかみ損ねました(笑

お尻に来るタイプなんですね(笑
私は、ちょい恐怖の時にヘソのあたりがムズムズします。

私もサクッと死んでます><
やっぱり年を重ねたせいか昔ほどはまれません。
レアなアイテム拾うとうれしいけど..あつめてどうするの?
って変に冷めちゃってたりします(笑

和エロの記事は、めちゃめちゃ笑いました。
コメントしようと思ってたんですけど どう突っ込めば
いいのか様子を見て、そのまま突っ込めずじまいに(笑
ああいう方向の遊び心まで兼ね備えてるとは恐るべし!!
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
