スポンサーサイト


ツールボックスのひきだし

先日、台風直撃してくれて家の外側でいくつか修復作業が必要になり
予定外の作業におわれました。それにしてもここ3年ぐらい毎回直撃して
被害をだしてくれます><

お亡くなりになった煙突を解体していたときに同じ大きさのメガネレンチ
が必要になったのだけど...なんと解体中の煙突を支えてないといけない
状態に(笑 このままでは自分で取りに行けないことに気づいて数分。

知り合いが偶然来てくれてツールボックスからとってもらえることに
しかし最近買ったばかりのツールボックスは仕組みを知らないと引き出し
を開けることができません。もれなく知人もその罠に(笑

tbr1.jpg
よくある赤いタイプのツールボックスですがこのタイプの物で一番小さい
ものを買いました。

tbr2.jpg
このようにしたの引き出しを開けるためには上の取っ手のついてる所を
先に開けないと開かないのです。

tbr3.jpg
この部分が上のふたから連動してて引き出しに鍵のかかるしくみです。

実は、私自身がホームセンター数件で購入を迷っていたときに開けれなかった
のです(笑 最後の店でガチャガチャして仕組みに気づいたわけですが。

要は取っ手がついていて持ち運ぶ時に、それなりの工具を入れた引き出しが
あいてしまわないように、こういう仕組みになってるのだと思います。

同じタイプの高さ1m以上の据え置きのツールボックスなんかは、こういう仕組み
ついてませんしね。

購入直後に写真を撮っておいたのは、記事にしようと思っていたからですが
恥ずかしくなってお蔵入りしてました。

今回知人が同じ落とし穴にはまったので、記事にしてみました(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

こういうboxってわくわくしますよね、

かっこいいっと思てしまうのはまだ子供心を忘れてないということでしょか?

それともまだ精神年齢が中2で止まってるのでしょうか(笑

開け方が謎な辺りそそりますね

ですよねー

なんなんでしょうね 無駄なほどの高揚感 (笑
そうそう私も子供のままですね

工具のコーナー等も、今は使わないけど
これ、あったら便利だなーとか言う物を見つけると
最後、レジに行く前にやっぱり...とか思って
わざわざ戻って買い物かごに入れるという(笑

今使わない物を何故買っちゃうみたいな。
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
