スポンサーサイト


綺麗な虫

庭に綺麗なカミキリムシが居た。子供の頃には、よく見ていた虫なのに
大人になって見たのは初めてかもしれない。

居なくなった訳ではなく、自分が庭さえも見なくなっていただけ。
出かけるときは玄関から車へ一直線...
なんていう余裕のない生き方してたんだろう(笑

ruribosi.jpg
ルリボシカミキリ。だと思われます。
おかしいな..口元の辺にピント合わせたつもりだったのに(笑

虫は、大人になって苦手になったのですが、触れないだけで
近くに居る分には平気です。
幼虫系やニョロニョロ系は近くに居るのも駄目ですけどね。

あとはクワガタやカブトムシとかも、ひっくり返ってお腹を
見せていたら駄目です(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに見ました!!

カミキリムシ!!小さい時は結構見たけれど

最近全然見てない…

でもこちらのカミキリムシ随分ファンキーなカラーリングですな(笑

私は触れる自信があります。

毒がない虫なら大体いけます!!

Re: 久しぶりに見ました!!

本当ファンキーなカラーリングです(笑 いや、ファンタジーです!!

このカミキリムシのすぐ近くにもカミキリムシが居たのですが
そちらの方は、凄い技術の光学迷彩!!って感じで置いてあった
桜の木を切ったものとそっくりなカラーリングでした。
あまりに同化していて気づかない所でした。
綺麗ではなかったから写真撮らなかったけど(笑

毒がない虫なら大体いけます!!
なんと頼もしいコメント!!!
一家に一台、必要なタイプですね。
ペットドアから色々な虫が入ってくるので欲しいです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
