スポンサーサイト


刈払機のエンジン不調を修理2

ダイヤフラムを注文し届く間に、ついでなので近くのホームセンターで他社の
刈払機用の燃料フィルターを買ってきて交換することに。

燃料タンクのフタを開けて中を覗くと燃料ホースが見えるので、それをはりがね
を適当に曲げたもので引っかけて引っ張り出します。
rme_FF.jpg
この時点でフィルターが酷く汚れているのが確認できました。
というか草刈り機自体が年代物とはいえ汚すぎますね (笑
汚れって写真で見るとよりわかりやすいです>< 掃除しよう。

外に引っ張り出して購入してきた物と交換。
rme_ffc.jpg
輝く白....汚いオレンジ (笑

交換が終わったので仮組してあったキャブレターをばらして洗浄して
おこうと思い。キャブのネジや前回の記事にあった小さいスプリング
を足下のウエスの上に置いて。
50cmぐらい離れた所でキャブクリーナーをキャブの小さい穴に噴射!!

しかしここで予期せぬ反撃をくらった。そのまま、はね返って寸分の
狂いも無く右目に直撃...私の利き目は右かなどと納得する余裕もなく
凄い勢いで閉じた右目が熱くなる...しみるとか言うレベルじゃないです。
家の庭だったので走って台所を目指すが、こういうときに限って色々蹴飛ばす(笑

目を流水でひたすら洗い大事に至らなかったが....
前回記事の終わりでピンときたかたもいると思いますが(笑
蹴飛ばした物は外したキャブの部品です...そうあの小さなスプリングも...

トカゲやワニのような体勢になり探すこと30分...どうしてもスプリングが
一つ見つからなかった><

ネットで検索すると、いくつかバネの専門店が!!もう神様に見えました
その中で ばねこむ という所で注文しました。
サイズを選ぶのに無くしてしまった奴なので....一つ残ったスプリング
を基準にして記憶を頼りにサイズ補正(笑
残った物より外形の1mm小さいもので長さは3mmぐらい長いものを注文しました。
ロット売りだったので20個入りで少しお高くつくけど背に腹はかえられぬ (笑

長くなったので次の記事で(笑

刈払機が正しいんですが前回の記事とかでも仮払機とかの誤変換のままだ...
atokの辞書を直しておきます>< 前の記事とかそのままにしとこう(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
