スポンサーサイト


刈払機のエンジン不調を修理3

ダイヤフラムとスプリングも届き組み付けるだけ

キャブレターとエンジン本体のガスケットも交換。
rme260hg.jpg
上にあるのが外したガスケット下に敷いてあるのが、汎用のガスケットシートです。
鉛筆等で型どりして自分で切ります。

rme260d.jpg
上のビニールの中にある丸い金属の付いたものが、よく使われているのですが
今回の刈払機はこれは使われていませんでした。

rme260g.jpg
左側のが取り外した古い物。右側の2枚が新品でこれを2枚重ねると
左と同じ物になります。
ただのガスケットってだけではなく、これが燃料をキャブまで吸い上げて
くる重要な役割をになう部品です。

無事にエンジンもかかり草を刈ることが出来ました。
キャブクリーナーみたいな物は使うときには近くに水道があることを確認して
ください。

最近、ひとや物や場所のせいにしたりする事柄が多く見受けられま
すが、自分でやると言うことは、何かあったときの責任も自分にある
ということです。own riskの精神です。



最近、言葉の使い道で "や"と"あ" の使い分けに多々悩みます(笑
耳で覚えてる言葉が多いので私のblogでかなり間違いあるかもしれません。

ダイヤフラムなのかダイアフラムなのか....
ダイヤモンドなのかダイアモンドなのか....
というような使い分けができていません><
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
