スポンサーサイト


富士山 富士宮口 新五合目に行ってきた

突然午後からお暇をもらえ天気も良かったことから久々に富士山の
富士宮口に行くことにしました。午前はくっきり見えていたのに
午後は霞がかかったようになっていて不安でしたが出発。

御殿場市と富士宮市を結ぶ富士山スカイラインを御殿場側から走ります
御殿場口を過ぎ、ぐりんぱ(旧日本ランド)に行く道路を過ぎると本線と
右に行く道に分かれます。右に行くと富士宮口です。
mffg00_40.jpg
有料道路だったのですが、知らないうちに無料になってました。
富士山の南側のため午後を過ぎるとばっちり逆光 (笑

ここから駐車場まではかなりの勾配のくねくね道です。
自転車で登られてる超人達もいらっしゃいました。
mffgKB.jpg
一気に五合目駐車場に到着。

mffg01_18.jpg
上の写真の山頂が富士山の頂上だなんて信じられます?(笑
本当に富士宮口五合目の駐車場からみた富士山頂です。
18-55mmのレンズしか持って行かなかったので駐車場から18mmで撮影

頂上まですぐそこです。登山道の中で一番最短で頂上に行けると言う
ことですが納得しちゃいます。

mffg02_18.jpg
標高2400m地点という事ですが、コンクリートの建物とか...なんだかなって..


mffg03_55.jpg
55mmにて撮影

mffg04_55.jpg
頂上から左側のゆるやかそうな斜面 55mm

mffg05_26.jpg
霞んじゃって残念な景色ですが、富士山から見える沼津市、富士市あたりの
駿河湾の綺麗なカーブが...霞の中に (笑

mffg06_55.jpg
空は近く月!!! ただし55mmでは小さすぎたのでこの写真のみ
切り抜いてます。

mffg07_50.jpg
駐車場のすぐ下ぐらいの紅葉はこんな感じの色合いです。

mffg08_18.jpg
2時45分ぐらいに帰る時ですが、まだまだ車は登ってきます。

5合目駐車場の少し下の方にスケボー持った男の人とカメラをもった女性が
居ましたけど無事に良い写真とれたのでしょうか..


ちょっと富士山に近づき過ぎ?(笑 てしまい不完全燃焼でしたので
帰りがけに御殿場口へ 次回更新の時にでも...
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
すぐそこにみえる富士山の頂上。
でも歩くと遠いんでしょうね。
斜面をとことこって駆け上るとすぐ行けそうな気がします(笑)
私は絶対無理でしょうけど。
行ったことないから楽しませていただきました♪
紅葉も見れましたね(^^)
それにしても富士山でスケボーの男の人の写真ですか。
ジャンプしてる背景に富士山が映るって作戦かな。
いろんな人がいますね~(^^)

こんばんはー

実際に見ても本当すぐ登れそうでした。
山登り詳しくないですが、きっと駐車場でゆっくりして体を慣らしたり
して登るんでしょうね。標高差だけで1000mは色々きついんでしょうね。
学生時代に学校行事で登りましたが下りの砂走りしか記憶にありません><

富士宮口は、上の方まで植物がはえていてビックリしました。

車で登る途中に見かけたのですが帰りも同じ所にいたし
きっと何かを狙ってるんでしょうね (笑
微笑ましかったですジャンプに富士山!!いいかもしれませんね^^

いいな~

富士行ったんですね~いいな
久々登りたいです。そして写真をいっぱい撮りたい

あ~羨ましい~
羨ましいですぞ(笑
最近山登りしてないからしたいです

jill+さん

前にも山登りの事言ってましたねー
たまに登られるんですね...体力分けて(笑

前にどっかで日の出の山頂からの写真で、山梨側の街並みに富士山の
影ができる写真を撮影していた外国人の記事を見ましたが、ああいう
のには興味ありますが...山登りが無理 (笑

ここの駐車場や道も下界が雲で、自分は雲の上なんていう景色を見る
ことができますがタイミングしだいですからね 運が左右しますよね。

No title


きれいな写真ですね!
何年か前に、富士山の五合目までいきました。
うちからだと旅行になるので、富士五湖の近くのホテルに滞在しました。
季節もちょうど今ごろで…
懐かしく切ない気持ちになります。

え? ガラにもなく?ww


momo_kaさん

富士五湖の近くに泊まられたのですか、いい旅ですね
と言うことは山梨県の富士吉田口に行ったかもですね。
私の行ったことのある登山口は4カ所で、その中で一番
賑やかで大きな建物があったのが富士吉田口ですね

季節も..そう私も冬になると雪で通行止めになるらしい
ので、その前に突然行ってきました。

おセンチですか..ですね....秋ですし..momo_kaさんでも...
是非、秋のおセンチmodを.....
って嘘です ごめんなさい(笑
きっと良い思い出だったんですね^^

No title


秋のおセンチmod。。。。

ダメだ、焼き芋しか思いつかない(爆)

やっぱりガラじゃなかったようですww

ゲームでも方向音痴ですが、リアルではさらにひどく。
行った場所の地名もよく覚えていないのです。
ドライブ途中によく言葉に聞く「樹海」というのをはじめて見ました。
で、入り口はどこ?
とたずねて、観光地じゃないと笑われましたww


さっきまで

おセンチかと思ったら、すでに食い気に(笑
秋の空となんとかですね。たしかにサツマイモは食べ過ぎなきゃ美味しいです。
数ある秋で..焼き芋しか思いつかないのも ある意味素敵です。

地名はなかなか覚えられないですよね 生活圏じゃない限り私も駄目。

その一連の流れ最高ですね(笑 「入り口はどこ」「観光地じゃない」
ボケもツッコミもレベル高すぎです(笑
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
