スポンサーサイト


昔の記事の草

多分、ほうき草(コキア)だと思います。
背の方はあまり成長してませんが、なんか太って小さな花をつけだしました。
色合いもつぼみと花のおかげで大分変化が。
形は前の方がすきですね、この蕾みとかで上の方が広がってしまって
頭がでかくなってきて不格好に見える (笑
kokia0001.jpg

赤い小さい花です
kokia0002.jpg

他の小さかったほうき草も成長してきました。
kokia0003.jpg
これらも紅葉するのかな..
四季があるっていうのは良い物ですね。
今まではそんなに気にしてませんでしたが、シンガポールの友達が
ここは一年中緑って言っていたので気づかされました(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

もうすぐこのほうきも赤くなりますね(^^)
小さいお花、とっても綺麗に写されてますね。
やっぱり四季があるっていいなって思います。

あ、いい事考えた~。
髪の毛が抜けたらこれを頭にかぶせるとか(笑)
すみません、前々回の記事にまた突っ込んでしまいました~。
ちなみに私は10円玉くらいですヽ(^o^)丿

チビmomoさん

やっぱり紅葉するんですね。
ですねー当たり前に過ごしてたけど、四季っていいですね。
一年中同じような気候も一度体験してみたいですけど....
ずっと冬はきついし..ずっと夏も無理だし...ずっと春だと危険な人物
多そうだし(笑 ずっと秋がいいな!!でも少し寂しいか(笑

それって、、、よけい視線を集めることに(笑
ストレス増加で10円玉ぐらいのが広がり三分の一を超える事態は避けたい
と思います(笑
十円玉サイズですんだのは不幸中の幸いでしたね!!!!

No title

失礼します。

やっぱりnyandoe様が植物を撮影すると、なごんだ写真になりますね(私の勝手な感想ですけど)


そういえば、私の大学院の知り合いの留学生の方が、

「日本人がとても仕事ができるのは、四季があるからだ。なぜなら、自然までも『区切り』を用意しているからね」

って言ってました。ちなみに、その方はタイ人です。

まあ、日本人が仕事ができるかどうかは別にしても、四季が我々に与える影響を考えているのも面白いなあ、と少し思い出した次第です。

あ、すみません、駄文でしたね(笑)写真はとても素敵でしたよ!

どで様

色々とありがとうございます。
留学生かっこいいですね。なんかとらえ方が素敵です。
なんか自分のなかでは、すでに無くしてしまっている感覚です。

タイの気候とか調べてみましたけど、なんか想像できない...暑い時期も
違うんですね。湿度が高いってのは私..生きていけません (笑
なんか空想していたら一年ぐらい他の国で暮らしてみたくなった!!!
よく言われますけど本当に今の知識と感覚を保ったまま学生時代に戻りたい。

学校と全く関係ない、どで様個人の研究課題として是非!!
私もサラッと言ってますけど、これでも結構、興味を持ってます(笑
いつか記事で研究結果を...お願いします!
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
