スポンサーサイト


秋のはじまり

ssrf001.jpg
秋到来、秋が好きな私!! これから気分が上向くといいのですが..
個人的なヘルウイークもすぐ終わるし、上向くはず、いや上向け!
この辺の田んぼも収穫シーズンに突入。写真は先週の平日なので稲がありますが
多くの農家は土曜、日曜に刈り取り作業をしていました。
右上の雲の中の紺色はいちおう富士山です(笑
雲が低い!!!! まだまだ夏は頑張ってますね...

ssrf002.jpg
トラクターとか乗って自分の田んぼに行くときに使う道路から撮影
雲と緑とお米と....わかります?道路が消えて見えなくなるところの上の紺色
の部分.....先ほどもそうでしたが..富士山です!!! (笑い
左側の傾斜部分が写ってます。

富士山なんて近くても..見えないときはこんなもの (笑

しかし田舎です...でもこの辺の田舎度合いは中途半端でなんとも言えない
ただ住みやすいと言えば住みやすいですが、車の運転免許と車は必須!!!
そういえば高校の終わりの頃は男子も女子も殆どの人が自動車の教習所に
通ってましたね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

同じですよ。
こちらも高校3年の冬休みから卒業式までの間に免許を取りにいきます。
車がないと生きていけません(笑)
飛騨は稲刈りは来週がピークかな。
富士山がちょっと見えてのどかな田園風景、違う眺めで素敵です。
散歩したいです(*^^)v

チビmomoさん。

おぉ同じですか (笑
やっぱり車必須の地域はそうなりますよね。
大袈裟で無くそういう言葉でますよね。 一家に一台とかって
話じゃないですものね。
若者の車離れとか聞いたことありますけど、この辺は関係ない
です(笑 車に興味なくても持ってないとどうにもならないという(笑

ただこの辺りは、チビmomoさんの所のように息をのむような風景には
なかなか出会えません。本当に羨ましいですよ。
水の綺麗な所って素晴らしいです。

No title

失礼します。

もう田んぼは秋なんですね。いやはや、見事な稲でございます。

こういう富士山の絵も素敵ですね。なんだか、富士山の神秘性が増しているような気がしました(まあ、素人の意見ですけど(笑))


追伸
前回のnyandoe様の返事を見て、私も四季と日本人の関係性について興味が少しずつ湧いてきました!本当に何か関係性があったら面白いですね(文学だとすでにいろいろ言われているかもしれませんが)

研究テーマとしてアンテナを張っておきたいと思います。

どで様

田んぼには秋がすでに到来してます。
富士山の絵と言っていただけるとは思いもしませんでした!!! (笑
最近雲が多くて殆ど目にしてません...地形的にここからだと南からの湿った
風が富士山にぶつかって雲になっているのかと...素人推測ですけど (笑

是非おねがいします。四季のおかげで、日本男児たるものえへらへら....
漢字あってるのかな...変な感じがする(笑

最近アンテナでない何かを張っていそうで....怪しい(笑
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
