スポンサーサイト


光に換えたとき唯一はまった落とし穴。

光回線開通でうちにはNTTのPR-400KIとかいうのが来ました。有線lanポートとwifiのcardが刺さってます。全部有線でと思ったのですが私のmacminiはintel入った一番最初のモデルだから多分LANが100BASEなんではないかなと..だから有線にぶら下げるのを止めて無線に、ノートPCもついでにどの部屋にも持ち歩けるように無線にしたのですが、ノートPCが再起動やスリープあけや休止状態あけに毎回wifi接続が切れて、wifiを有効にしないとネットに繋がらないというジレンマ。webで調べネットワークまわりの設定は別に問題みあたらず、ふとキーボードを見たときに閃きと嘆きの感情が同時に訪れた(笑

wifi_trouble.jpg
普段気にも止めない青文字..F11キーとF12キーのところにアンテナっぽいマーク。よく見るとF12のところにはBTとかいてあるのでBluetoothというのが分かります。だから残りのF11キーですねキーボードの青文字の機能を使うには左下のFnキーを押しながら目的のキーを押す。今回はFnキーを押したままF11キーを押したら画面左上にwifiがonになったみたいな通知が1秒程表示されました。

私がこのノートPCを買ったときには無線環境はありませんでした。そしてゲームもするということで余計な機能は切っておいたのを思い出しました..これが嘆きの感情です(笑 自分で切ってるじゃん!!!大昔に!!!
ノートPCとか使っている人でスリープ復帰や起動事に無線繋がらないよなんて人は、こういうハード的なスイッチも確かめて下さい。

それにしても日本語キーボードってゴチャゴチャしてて見にくいですねー デスクトップのPCのキーボードも日本語キーボードを使ってますが次回は英語キーボードを買おう。私はローマ字入力しか出来ないし。ひらがなプリント邪魔(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

最近忙しくてSTEAMにもPCからはあんまりログイン出来ていません、Payday2に新マップきたのに lol

今年のcoopゲーでは、Hellraidとか言うのに期待してますー。

またPaydayとかTitanfallとかやりましょー。

へぼがいさん。

おひさです。Payday2新マップ確かに来てましたね。最近すこしだけPayday2やりました。
今度やるときはノコギリお願いします (笑 ちょこちょこスキルツリーいじって浪費しました..

Titanfallは発熱あけに少しやったのですが...お前そのAIMないやろみたいなlol
同じぐらいの距離で複数の敵に対して擬音で言うとガッガッガリガリって聞こえそうなAIM(笑
ってのを二人ほど見つけた後に積んでありますlol

Hellraidとかいうの初めて聞きました!あとで調べておきます。
coopの良作はなかなか出ませんねー

うん是非!お暇になったら! 本物の父さんになったとか言い出しそうで怖いloll
そっかーログインできてるときも携帯からなのね。了解!
この時期に無理するとゴールデンウィーク明けに無気力になりますよ注意! (笑
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
