スポンサーサイト


薪置き場

細かい薪専用の薪置き場みたいのを作った。
廃材のポリカの波板と2x4木材と大雪で折れてしまった竹を使って
手をかけずに簡素に (笑
上の方にある竹と波板の隙間は、猫が外で寝るときにと...作ったのですが
まだ一度も寝てくれないし登ってさえくれません (笑
mkokb001.jpg

それ自体はどうでも良いんですけど。この細かい薪を積んだ感じが大好きです。
少しアップめの写真をもう一枚。
mkokb002.jpg

絵心のある人や美的センスのある人は、この薪の切り口の色の違いを利用
して、絵みたいに見えるように積んだりできるのでしょうけど..
私は無理!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
丁寧に隙間なく積んでありますね~。
ご自分で作られたなんてすごいな。
猫さんの日向ぼっこの場所、きっとそのうち来てくれますよ(^^)
目に付かなくて天国のような隙間です。
そこまで登るための階段もすごいですね(*^^)v

Re: チビmomoさん

階段を気づいてもらえるなんて!嬉しいです。
猫はいつも..人間がこうしてもらえたら..という期待を裏切ってくれます。
よくあるのが、ペットタワー買ってきたらそれに登らずに梱包してあった
段ボールに入ってるとか (笑

一番最初に登る猫は、家の猫じゃなくて近所の猫とか..なんかそんな予感が。
そういえば犬って、あまり高い所とかに登ってるの見たことがない

特別器用って訳じゃないのでキッチリ作らなきゃ行けないものは
できません。>< おおざっぱに作れる大きな物を作るのが好きです。
でも最近、木の値段も高くてなかなか新品の木を使いにくい (笑
いつか二部屋ぐらいある小屋を作ってみたいです。

すごい!!

薪!!!!
いいな〜

何に使うんですか??????

ネコに薪、最高ですな〜

Re: jill+さん。

薪は冬は薪ストーブの火をつけるときに、こまかい薪だと火がつきやすいので。
あと、お風呂も使う気になれば薪でも沸かすことが出来る石油、薪 兼用の
風呂釜なので^^
風呂釜の方はもう長くなさそうなので..直にガスか何かに換えてしまいそう
ですけど (笑

ネコに薪..ネコに薪..ネコに薪 うん なんか語呂が良い感じ!

定年後にでも、田舎でゆったりとすごすなんてのも視野にどうぞ! (笑

No title

お久しぶりです。

薪の画像、すごいですね!なんだか目を凝らしていると別のナニカが見えてきそうな……まだ私には見えませんけど(笑)


そういえば、薪を使った生活は、大学時代の先生で実践している人がいましたが……話を聴いている感じ

私には無理だな

って思ってました(笑)部屋があたたまるまで時間がかかるし、薪を割るのは大変だし(笑)

nyandoe様は真面目でがっちりしている(勝手な)イメージですから、あまり苦にはかんじないかもしれませんが……根性のない田舎者です(笑)

Re: どですかでん次郎殿

別の何かが見えてきたら..オカルトペテン師の仲間入りが出来るかも(笑
まだ見えないようで良かったです!

薪を使った生活は..うちは中途半端ですけど、私の環境では無理ですね><
薪の元をもらったり探したりするのに限界を感じます。最近薪ストーブが
流行った?みたいで、木を貰いに行った所の人から 木を欲しがる人が多い
と聞きました。
正直、自分の土地として小さな裏山でも持ってないと厳しいかも知れません。

ホームセンターなんかで薪の束(推定7,8本)が700円ぐらいで売っていて
ぶっとびました (笑
石油やガスを使ってたのが安い!!

社会人一年目のゴールデンウィーク明けは気をつけてね!
人生踏み外しそうな負の入り口がポッカリと開いてますから(笑

真面目だなんて! あなたには人を気持ちよくさせる才能がありますね!
その才能を是非みじかな大切な人に向けて下さい!!
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
