スポンサーサイト


つい買っちゃうコーヒー

最近コンビニやスーパー等で挽きたてコーヒーマシンみたいなものを
置いてるところが増えました。
私の家から一番近いコンビニがセブンイレブンなんですけど
このコーヒーがレギュラーサイズで100円なので行くたびに買ってしまいます(笑

711coffee.jpg
となりにハードディスクが写ってますが意味はありません。
最近頻繁に代替セクタ処理がどうのって増えてきたので交換したときに取り外した物です。

セブンイレブンのコーヒーはレジでホットかアイスか選び、あとサイズもレギュラーかラージを
選んで店員に言うと(ホットコーヒーのレギュラーとか言うと)、カップをくれます。
そのカップをコーヒーマシーンの所に持って行ってカップを置くところの透明の扉を開け
カップを置き透明の扉をしめて、あとはボタンを押すだけです。
ボタンは4種類あって、ホットのレギュラー(赤いRボタン)かホットのラージ(赤いLボタン)
アイスのレギュラー(青いRボタン)かアイスのラージ(青いLボタン)を押すだけです。
私の薄い記憶なので、間違ってたらすいません。

最初の印象は「苦っ..うまっ..」って感じでした。苦みのきついものや酸味のきついものは
苦手なのですが、なんかこれは美味しい!

他のコンビニやスーパーのも試そうと思っているのですが近くにないので、ついこれを
買ってしまいます>< 他のも試したい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

セブンイレブンは最近ようやくこちらにも進出してきましたよ。
今度試してみたいです(^^)
サークルKは同じ感じのやり方です。
ローソンはお店の人がやってくれますが値段はちょっと高め。
でも紅茶もあって美味しいです。
でもどこのお店も口を付けるところが熱くてすぐに飲めないのが辛いでーす。
当たり前ですが(笑)

Re: チビmomoさん。

流石です! なるほどーサークルKのは同じ感じですか。
今度夜中にでも少し離れた場所にあるサークルKに行ってみます。
ローソンはお店の人がやってくれるって凄いですね 驚き!

なんか地域によって色々違うみたいですね。こっちはセブンイレブンが
一番最初に出来てあちこちに増殖して..あとから他のコンビニが出来た
感じでした。

猫舌気味の人には確かに熱いですね><
下品かもしれないけど..最初の一口目は空気を多くして
ズッ..ズッズズッって感じで試し飲みして温度を確認してます(笑

わかります

私もついつい近所のセブンに行くと買ってしまいます。
なんでしょうねあの魅力は!!

缶コーヒーが高く感じてしましますよね。

Re: jill+さん。

コーヒー好きのjill+さんも買ってしまいますか!
豆挽きたてで、あの香りと味で100円 コーヒー好きなら
買っちゃいますよね (笑

確かに最近の缶やペットボトルの飲料の値段は高く感じます><

もともと私はマクドナルドのコーヒーでも美味しい!って感じ
なので..コーヒーの味にうるさくはないのですが (笑

そういえば高速道路のサービスエリアの販売機でも豆を挽いてから
なんて販売機を見た気がする。
二人ぐらい並んでたのでスルーして飲んでませんけど..
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
