スポンサーサイト


一年おいて花をつけた大手毬

1年半ぐらい前に短く枝を切られすぎて、去年は花をつけなかったオオデマリ
今年は花をつけてくれました。
夕日にあたるオオデマリは、まだ完全に白くなく若干黄緑色をしています。
oodmr201405_001.jpg

植物を見て可愛いなとか思うようになったのは、2年ぐらい前からでしょうか
それまでは「あ?綺麗だね?」程度の感覚しか持ち合わせてなかったのに...
こうやって人は老け込んでいくのでしょうか (笑
oodmr201405_002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そのうち盆栽に興味が・・・(笑)
私も同じです(^^)

コーヒーの話に戻りますが、蓋の小さい穴が熱くて飲めなかったから蓋を外して早く冷まそうとしたら、ブレーキを踏んだ瞬間に膝の上にこぼれました。
運転中のこんな行為は危険です(笑)

Re: チビmomoさん。

盆栽......今はまったく興味ないのですが.........
盆栽... .. .そこにたどり着いたら悟りがひらけそうです(笑
とりあえず今はチビmomoさんに道を譲っておきます!!
いつかあなたを師匠と呼ぶ日がくるかもしれませんが...

すでに自分を戒めてますが、あえて突っ込みます。色々駄目(笑
まずせっかち! 車でも自転車でも電車でも..あのフタを序盤で
外すのは命取り!! 揺れる乗り物でフタ無しの紙コップは凶器です(笑
ブレーキの時、膝に...火傷..自傷行為だめ!(笑
私だったらさらに強く踏むかブレーキ離しそうで二次災害確定><

本当に気をつけてくださいね! あなたが怪我したら
泣いて困るのは、裏山散歩にいけなくなる お犬様です(笑

偉そうに言いましたけど..帰宅途中なら良いけどコーヒーとか
飲みたくなるの出かける時が多いから意外と時間が限られていて
早く飲まなければいけないときも多いですよね..
わかります(笑

No title

失礼します。

今の私は、花をみても

「あ?綺麗だね?」

くらいにしか思わない段階です(笑)

……これって、女性に対する考え方とも通じる「何か」があるような気がします。女性を欲の対象とみるか、造形美としての美しさとしてみるか……。花に美しさを感じる段階に達した時、男の欲は限りなく低減し、女性を造形美的にとらえるようになっているのではないでしょうか!?


……なんて、いい加減でで意味不明なコメント、失礼しました。コメントとして品がなさすぎで自己嫌悪になります。


Re: どですかでん次郎さん。

その段階を是非堪能しておいてくださいませ (笑

意味不明でも下品でもないですよ!いい加減というより"良い"加減が加えられた
どで様風の味付けに仕上がってる文で楽しいですよ!

何か があるかもしれません。個人的には花を見ても綺麗とも感じずなんとも思わなかった
頃の中高生ぐらいの頃がドロドロだった気が..でもその頃はシンプルな造形美の美しさにも
惹かれていた感じです。

その後は色々な形にも、それぞれの美しさがあると思うようになりました。
私が盆栽に もし興味を持ったような頃には..逆に人の外見には何も興味を持たなく
なるような気がします (笑

今の感覚を持ったまま18才ぐらいに戻りたい!!!! (笑
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
