スポンサーサイト


ピーポーくんじゃなかった..

大分前の事ですが運転免許の更新に行ってきました。
自動車の運転免許証の更新の時、交通安全協会に加入するかしないかの選択があり
加入すると交通安全協会費として出費が増えることになるあれですが (笑
ちゃんと謳い文句通りに使われてると信じて、私は偽善の心で加入してますが..

任意ですので払わなくてもなんら問題がありません。
更新の時に懐事情が苦しい場合は、今回はやめておきますと断ればよいと思います。

で私の地区の場合は小さいタオルが貰えて、そこに警察のマスコットみたいのが印刷
されています。私は今までこれをピーポー君だと思い込んでたのですが...
私の所はエスピー君でした>< ピーポー君はどうやら警視庁のキャラということな
ので、多分 踊る大捜査線ですり込まれていた様です (笑
県ごとに色々な名前がついてるようですね。
SPkun01.jpg

そういえば他には、前回は地図か何かの小冊子だった記憶があるのですが
今回はLEDが光る透明なうちわも貰いました。
SPkun02.jpg
一年を半分でわけたら暖かい時期なのでうちわで良いのですが、もし誕生日が
冬寄りだったら何がもらえたんでしょう..気になります。
地域によって貰える物が違ったりするんでしょうけど
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
満月、見えてますか?

免許の更新、冬です(笑)
で、そのお金なんですが払わなくてもいいって聞いたけど、毎回払ってます。
貰ったのは小さい冊子だったような。
放置なのではっきりいっていらないかな(笑)
そんなことにお金を使わなくていいからためになる事に使えばいいのに(笑)
光るうちわはちょっと嬉しいかも。
外で仰げば、ホタルが寄って来てくれるかもですよ~(^^)
いちおうゴールドなので今度は何がもらえるか聞いてから払おうかな~。
あ、日の丸構図大好きですよ。
私は勉強してないのですべて写したいままです。
自分がいいと思うのが楽しめるもんね(*^^)v

Re: 満月見えてません><

中秋の名月も次の日のスーパームーンもあいにく曇り空でした。
私も今のところ払ってます。今まではタオルと免許証入れ以外は冊子だった。
今回初めてですね、こんなのが付いてきたの (笑
そうそう、冊子と言えすぐ捨てることも出来ず見ないのに置いておくだけの
厄介者よりは良かったです。

ここ数年、家のすぐそばでは見てないんですよね...蛍。
前は当たり前のように飛んでいたけれど、水が汚れてきたのかな><

良いこと言いますね! 「自分がいいと思うのが楽しめる」
この言葉を胸に、我が道を行きます (笑
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
