スポンサーサイト


年明けそうそう雪

前の記事がSTEAM秋のセールとは (笑
今ホリデーセールも終わろうとしているのに..

2015年01月01日 目覚めはお昼でした。2時頃庭に出たときは曇った感じの寒い日だ
という印象でそこから二時間ぐらい経過して他の部屋に行ったときに初めて雪が降って
いるのに気がつきました><

hatsuyuki20150101.jpg
たった二時間の間に何がおこった..5cmぐらいつもってる。

昨シーズンの大雪が頭をよぎり、このあたりの天気予報を見てみたら
夜中には止んでいそうで良かったけど、まだ油断できませんね。
前回の1mぐらいの積雪の時は12時間ぐらいで一度につもった記憶があるし。

このあたりは1シーズンに5cmぐらい積もるのが3,4回あるかどうかの場所だったのに
ここ数年の夏の感じや、冬の積雪をかんがえると異常気象って気がしなくもない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはnyandoeさん、今年もよろしくです。
で、このお写真は・・・目を疑いました。
さっき他の方の記事で京都も30センチとありました。
天気予報では太平洋も雪かもと言ってましたがまさかこんなに白いとは。
前のnyandoeさんのお写真の大雪を思い出しましたよ。
あれほどにはならないだろうけど雪道は気を付けてくださいね。
それにしても昼寝をして外をみたらこんな状態、私だったら夢だと思うな(笑)
暖かくしててくださいね。

Re: チビmomoさん

今年もよろしくお願いします。

京都降りましたねー
うん太平洋側は台風が強いまま来る引き替え?に雪の方は少ないはずなのですが..
うちの所の雪はこの写真の後は変化無く、やみ助かりました!

最近blogまわりが一ヶ月に1,2回のペースなのでチビmomoさんの所で大きな季節の
変化に出会ったりします (笑
まとめて古い記事から読むせいか、インパクトある写真を見ると
たまに勘違いした拍手コメント残しますがお許しくださいね。(^^ゞ
投稿した後に記事を読み直して「しまった」と思うことが何度か (笑



No title


あけましておめでとうございます。

美しい雪景色ですね。

きのう外のゴミ箱に用があって表に出たときに、
屋外駐車場に停まっている車の頭の上に雪が残っているのを見つけました。
5ミリぐらいはあったと思います! (`・ω・´)

Steamのセールに遊ばれています。
というか、セールの動きを追いかけることが日々のゲームになっている気がしますw

シムズ友達さんが言っておられました。

大人気ない大人買いはやめようと思う、と。

今年の標語にしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m


Re: momo_kaさん。

あけましておめでとうさんです!

5mm!! 雪は雪です(顔文字の迫力に負けました..)というか降ったんですねーそっちの方まで。

steamのセールやばいですね>< その日々のゲームの波に勝手に乗らさせてもらいました。

大人げない大人買いはやめよう。か..いい言葉のような気がしました。。。
でも大人げない買い方をしないとセールの気分が台無しなので.....

考えて見たら私はすでに大人げない買い方はしてなかった!
基本買うのは500円を切ったものと、75%offのものと、、、
すいません言い訳ですねごめんなさい (笑

まぁだいたい今年の標語としたものは達成できずに終わると
いうのが世の常なので..お待ちしてます(何をだ)

今年も

お久しぶりです。
かなり遅いですが今年もよろしくお願い致します。笑


Re: jill+さん。

おひさしぶりですですです (笑
いやいや、最近の私の色々なペースを考えると、今、このタイミングでってのも
むしろあってる気がします!

色々慣れないことをやり出したら、blogが月1ペースぐらいに落ち着いちゃうし (笑
大丈夫きっとjill+さんなら分かってくれる。
たまに根拠のナイ自信がわいてきます。そんなこんなで今年もよろしくです!
プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
