スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月前のBattlefield hardlineのオープンベータ

一ヶ月前にバトルフィールドハードラインのオープンベータの時の動画を今更感 満載で公開。BFは久しぶりで操作もぎこちないです。見ると分かりますが武器の切り替えはマウスホイールでやってるし、生きている間にポイントを貯めて使用できる名声スキルとかいう能力アップも使ってないし (笑

私はBF2に凄くハマっていたあとは、BF2142を少しだけ。BFBC2だっけかな..あれをほんの数日。BF3はシングルキャンペーンだけ。BF4に至っては買ってない という感じで本当BFシリーズは久々です。

heistモードを初プレイした日の動画です。強盗側と警察側に分かれて対戦します。

強盗側は金庫を開けてバッグを二つ盗んで脱出地点に運びます。ただし脱出地点は3箇所あるうちのランダムで2箇所指定されます。脱出地点一ヶ所につきバッグは一個だけなので必ず二ヶ所の脱出地点を使うことになります。

警察側は最初は金庫から盗まれないようにして、盗まれたらマップを見ながらバッグを持ってる人を倒しにいきます。倒すとバッグがその場所に落ちるので一定時間バッグの近くでバッグを守ると金庫に戻されます。
bfhmm001.jpg
画面左下にあるミニマップの画像です。
ここで重要な基本のゲームシステムなんですけど強盗側(青い字)だけにチケットがあります。この画像だと077/100ですね。最初は100チケットあります。殺されると1減ります。ただし蘇生してもらえればそのチケットは減りません。強盗側は蘇生も大事ですし。バッグに関係ないところで無駄に孤独死をしないように気をつけたいところです。
と言うわけで、このチケットが0になるより前にバッグを二つそれぞれの脱出地点に持ち運べたら強盗側の勝利です。

逆に警察はどんどん殺してチケットを減らしつつバッグを運ばせないようにします。警察側はチケットが設定されてない(オレンジの字)ので死亡数自体は気にしないでできます。ただし復活までに時間がかかりその間は戦力が減るって事なので無駄な場所で死なないようにしたい所です。

わけが分からない状態でプレイしたので一緒にやった友達の背中を追う簡単なお仕事です。もちろんその簡単なお仕事もこなせないのが私です (笑
激しい戦闘を求めた方ごめんなさい、、まるでBF2の分隊長の様な死なない動きでマップ探索とシステム探索してます。動画はこれしか撮っていなかったので、色々ごめんなさい><

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。