

久々にPCパーツ交換

と言っても3ヶ月も前に交換していたんですけど。自分用のメモも兼ねて。
z97progamer01.jpg
マザーボード ASUS Z97-PRO GAMER
CPU i7 4790K
メモリ PC3-12800 8Gx2 (16G)
OS用SSD SAMSUNG SSD 850 PRO (256G 2.5インチ)

OS用のSSDはintelの80Gの奴を使っていたけど、後の容量が心配だったので換装。


z97progamer03.jpg
グラフィックボードとサウンドカードは昔からの使い回し
GTX-770 と Sound Blaster X-Fi Titanium HD


z97progamer04.jpg
たまにはCPUクーラーも付いてきた物で....と思ったのですが、うるさくて数日後に換装しました。そうだった私は冷えと言うより騒音対策で毎回cpuクーラー変えてるのを思い出しました>< 写真は付いてきた物。


そういえば昔のcpuクーラー結構お気に入りだった。思い出の1枚として投下しておこう
z97progamer05.jpg


i7 2600kからi7 4790k に換装したんですけど、正直まだ変えなければ良かった。2600kは優秀ですよ!というか最近のCPUはそんなに進歩していない気がする。

マザボのZ97 PRO GAMERもユーティリティとか使わないから別にこれじゃなくても良かった。この世代のASUSはLANにインテルチップ使ってると言うことで選んだのですが、もう少し安いマザボにすれば良かったかも
関連記事

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
