FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在使用中のデバイス

つい最近キーボードを購入。Ducky Channel DK9008 Shine3という物です。日本語キーボード、カナ無し
shine3no0.jpg

購入の最低限の条件が、文字部分が光り、カナが印刷されてない事、ctrlキーとcapsをスイッチで入れ替えられる事(aのキーの左側にコントロールキーがあって欲しい!!) これらの条件を満たした中から選びました。

shine3no1.jpg
W,A,S,Dのキーは赤色の物が同梱されていましたので、何となく交換。
交換途中のスイッチ部分は茶軸です。個人的には青軸か緑軸が欲しかったのですが購入時に在庫のあるものを優先して茶軸に (笑

キーボード背面に付いてるディップスイッチ
1番をオンにするとcapsとctrlの入れ替え
2番をオンにするとaltとwindowsキーの入れ替え
3番をオンにするとwindowsキーを無効にする
4番をオンにするとDEMOモード(なんだろう..個人には要らない機能かな)



ついでにマウスパッドとマウス
g502andAukey.jpg
マウスは前に買って箱のまま寝かしておいたロジクールのG502
マウスパッドはAukeyの防水マウスパッド。
大きさは前に使っていたQCK heavyとほぼ同じ450mm x 350mm x 4mm
QCK heavyは厚さが6mmぐらいでしたから、ぺらぺら感はいなめない。

キーボード交換ついでにマウスも交換したので、まだ慣れていません。
それと長年使った左手専用キーボードのロジのG13ともお別れしたので、しばらくはキーバインドの試行錯誤と誤爆の嵐に襲われること間違いなしです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。