スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

steamのゲームを別ディスクに保存

今のゲームPCのディスクがOSに250GぐらいのSSD
shadowplayなんかの保存用等に2TのHDD
バックアップ用途に2TのHDD
steamやoriginやuplay等のゲーム用に480GぐらいのSSD

最近のゲームは容量が数十ギガバイトとかざらでゲームはやる物以外をアンインストールしてとかやっていたんですけど、別にSSDじゃなくていいゲームまでSSDに入れてるからこんな事になるんだとsteamの設定を覗いていたら複数ディスクにインストールできるようになってた.......いつの間に........アップデートニュースとか見ないからいけないね (笑

steam2nd01.jpg
steam>設定>ダウンロード
steamライブラリフォルダのボタンを押すと、この画像のようになるので
ライブラリフォルダを追加というボタンを押し追加したいディスクのフォルダを選択するだけです。
画像はGのSSDだったところにFのHDDを追加したところです。
これで二ヶ所にインストール出来るようになりました。

あとはゲームのインストール時に下の画像の場面で
steam2nd02.jpg
インストール先のドライブを選択というところのプルダウンメニューにさっき追加されたディスクが現れるのでインストールする場所を自分で選んでインストールすればOK。

シングルゲーとかロード時間の短い物はハードディスクにインストールしておけば、これで色々解決。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nyandoe

Author:nyandoe
steamでは全小文字のnyazilla
と言うネームで遊んでます。

FPSが好きですが好きなだけで
下手の横好きです。

掲載している画像や動画は基本
自分でキャプチャーしたり撮影
したものだけです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。